Blog もっと生きてる日記

 

※「もっと生きてる日記」は元々2002年から始めたWeb日記「生きてる日記」から始まりました。次にココログに移行した「新生きてる日記」そしていまのgooブログでの「もっと生きてる日記」と続いています。gooブログのページに飛んでいただけると過去ログも読み易いと思われます。コチラをクリックしてくださいませ!

(2002年からの「生きてる日記」はもうアップしていませんが、読んで見たいという方、こっそり送りますのでメールくださいね(笑)

もっと生きてる日記

2/9 雪の中ありがとうございました! ()
2/9「りべるて2」ライブ、雪の恐れのある中(実際まだ雪もちらついていましたが)、たくさんの方にいらしていただきありがとうございました!!皆さまへの感謝の気持ちを込めて、今日はリクエスト曲をたくさん演奏しました。It's Only a Paper Moon、Beatriceなど普段トリオライブではほとんど演奏しない曲や、オリジナルのWater Iris、From the Beginning、そして最新アルバムの中の曲…とまた面白い構成になったかと思います(^^) マスターからのコメントも嬉しかったです。 「今回の外山安樹子トリオ、スタンダードナンバーも多く、外山安樹子のピアノパワフルでアクセル全開!感動をよぶ秋葉正樹のドラムソロ!雪にも拘らず多数のお客様大喜びで、ライブ後、スマホで記念写真を撮る人続出でした。」 終わったあとはラーメン横綱で打ち上げ〜♪ ここはまた1年後かな。次回のトリオライブは江古田「そるとぴーなつ」2/15(金)20:30からです。よろしくお願いします! 2月15日(金)20:30〜 江古田「そるとぴーなつ」 http://salt-peanuts.music.coocan.jp/ 外山安樹子(p)トリオ:関口宗之(b)秋葉正樹(ds) チャージ2500円(ワンドリンクつき&ナッツ食べ放題)
>> 続きを読む

本日2/9りべるて2 外山安樹子トリオライブやります!! ()
朝は一面雪化粧でしたが昼ごろから晴れてきましたね。そして夜は松戸も曇りマークだけの予報になりました! ということで、りべるて2での1年ぶりのトリオライブ、やります!! 予定していた方、していなかったけど出かけててみようかな、という方も、是非お越しください。 アットホームなこじんまりとした空間。喫茶店なのでコーヒーも、ピラフやカレーなどのお食事も美味しいです♪ 019年2月9日(土)19時半〜 松戸市大金平「りべるて2」 チャージ2500円 外山安樹子トリオ:関口宗之(b)秋葉正樹(ds) 詳細は下記のページへ ↓ 自家焙煎珈琲とジャズライブの店「りべるて2」
>> 続きを読む

今日2月9日の外山安樹子トリオ「りべるて2」ライブについて ()
本日2月9日、19時半からの松戸「りべるて2」での外山安樹子トリオのライブは14時までに決行か中止かを様子を見て決定します。決定次第このブログでお知らせ致します。 よろしくお願い致します。 2019年2月9日(土)19時半〜 松戸市大金平「りべるて2」 チャージ2500円 外山安樹子トリオ:関口宗之(b)秋葉正樹(ds) 詳細は下記のページへ ↓ 自家焙煎珈琲とジャズライブの店「りべるて2」
>> 続きを読む

12日柏「Nefertiti」14日千葉みなと「Clipper 」ありがとうございました!! ()
今年の外山安樹子トリオ、ライブ初め無事終わりました!両日ともたくさんの方々に来ていただき、本当にありがとうございました。 ネフェルティティの方はマスターが記事を書いてくださっていますので、ぜひお読みいただけたら嬉しいです。 満員で補助椅子やベンチで聴いていただいた方も、、、長い時間ありがとうございました! マスターのブログ ↓ http://ameblo.jp/kurikurijazz/entry-12433218596.html クリッパーは、レコ発後だったので旧オリジナル曲も挟めつつの選曲。 珍しいところでは、秋葉くんがたまたま足クラーベを持ってきたから、という理由で選曲したDizzyGillespieの「Manteca」。両手両足がほぼ全て別々に動くパターンだそうで、ご本人は新春隠し芸だと思って聴いてください、と言ってましたが、隠さないでもっとやっていいと思います(^^)この日はCD収録のチュニジアの夜もやったし、あれ?私もしかしてガレスピー好き??(笑)と今年はガレスピーをもう少し掘り下げようかな、と思いました。 さて、1月20日は都内でのトリオ初ライブ、大塚GRECOです。GRECOピアノトリオ大全、というイベントの最中でもありますし、外山トリオの自己紹介的(ベスト盤的?)選曲にしようかと、、、こちらもご予約お待ちしております٩( ᐛ )و
>> 続きを読む

あけましておめでとうございます! ()
こんなの作ってみました。毎年三越伊勢丹のネット販売だけでゲット出来るミッフィー&干支のぬいぐるみ。イノシシ君にミッフィーがまたがってるみたいです(笑 昨年大みそかは、初のカウントダウン演奏やってきました。横浜ぷかり桟橋から出たクルーズ船上での年越し。楽しかったです! 帰宅して初日の出を見る…綺麗に見えました! 年内にツアーの日記を書こうと思っていたのに、全然書けなかった…orz。でも実生活では、年末まで新しい出会いやご縁がたくさん出来て、今年がますます充実したものになりそうな予感!楽しみであると同時にきっちり自分の技術も磨いていかねば、と気が引き締まる思いです。 今年も外山安樹子をよろしくお願い致します。 2019年元旦
>> 続きを読む